ヨドバシ・ゴールドポイント+

ヨドバシのゴールドポイントプラスの申し込みをしました。

 

 

紙の書籍を買うと10%還元

https://www.goldpoint.co.jp/news/topics/bookcp.html

 

紙書籍での10%還元がかなりお得なので、申し込みました。

 

 

ただポイント付与の時期が特典ポイントが翌々月上旬、クレジット決済ポイントは翌月末なので、ここは微妙ですね。例えば10月に買うと3%は即時、1%は11月末、6%は12月末という・・・。

 

紙書籍が欲しい時が時々あるので、メリット大きいですね。以前はAmazon等で購入してたのですが、ポイント還元率が高いので今後は利用しそうです。(購入前にAmazon楽天と比較すると思いますが、それでも購入機会は増えそうです)

 

ヨドバシの電子書籍Dolyもおすすめ

ヨドバシでは現在も電子書籍は常時20%還元なので、こちらもおすすめです。DMMは年2回50%還元をしたりしますが、時期が合わない時もあるので、常時20%還元は嬉しいところ。

 

引き落とし口座

住信SBIネット銀行を選択しました。この口座はネットで申し込み可能なので、手間がかかりませんでした。