米国株整理

昨今のFRB利上げにより、米国株が爆下げで嫌になったので、全て売りました。SBI証券では-271,177円でした。楽天証券の方は-170,803です。トータル44万以上のマイナスです。思ったより少ない気がします。円安の影響かな。

 

で、全部売ってVTIにしました。おそらく上がると予想してますが、来年いっぱいはアメリカは不況になるらしいので、2024年くらいには元の株価に戻ってほしいですね。

 


タイミングが良かったのか上げてます。ポートフォリオ的には債券をまぜるべきなんですが、「ここは勝負すべき時!」ということで、BNDも売りました。合わせてeMaxis Slim先進国債券も全部売ってSBI・V・全米株式インデックスファンドを購入してます。