ジープをシタデルカラーで迷彩色にする

Amazon | タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.123 アメリカ陸軍 M151A2 フォードマット ケネディジープ プラモデル 35123 | プラモデル 通販

 

ジープを作って、シタデルカラーで迷彩にしてみました。

 





「シタデルカラー 迷彩」と検索すると以下のページにたどり着き、参考にさせていただきました。赤乃拾参さんに感謝

rosso13.hatenablog.jp

使ったのは以下の色です。

下地:カオスブラック

ライト・オレンジ部分: JOKAERO ORANGE

車体・ホイールその他 緑部分: WAAAGH! FLESH

車体・白部分: CORAX WHITE 

車体・黒部分: ABADDON BLACK 

スコップ赤部分: KHORNE RED

スコップ銀色: LEADBELCHER

兵隊・肌色: 以下のNipperページを参照してください。。RAKARTH FLESHとかですね。

 

nippper.com

「シタデルカラー 迷彩」で検索してもあまり情報が出てこないんですよね。「情報が少ないなら、困っている人がいるかも」という思いで記事にしました。迷彩の模様は箱絵を参考にしてます。あとシート部分など内部は下地の黒のままです。適当な色が思いつかなくて、黒のままでもいいかと思ったので。バランスはとれていると思います。

 

写真がイマイチなんですが、そこは次回の課題ということで・・・。Nipperの写真はめちゃめちゃいいんですよねぇ。