ソニー銀行で1.5%キャッシュバック

 

crawl8105.hatenablog.com

 

3年前に書いていたこの記事、ソニー銀行の優遇プログラム Club Sを書いています。

現在自分はポートフォリオを大幅に変えていて、ソニー銀行投資信託を置いています。理由はキャッシュバックを得たいから。資産も十分増えて、これ以上積極的に増やすことないと思ったからです。お金を使うことも大事だと思った次第。

 

books.rakuten.co.jp

これを読んで、考えが変わりました。「死ぬ前に全部使わないと!」と。金融資産って増えていくと使いたくなくなるんですよね。もっと増やしたいと思っちゃって。そこで気兼ねなく使いたいので、ソニー銀行で1.5%キャッシュバックを狙おうと。

 

燦然と輝く1.5%

条件は厳しく、金融資産が500万以上必要です。内訳としてはたわらノーロード先進国450万、ニッセイ外国債券インデックスファンド50万です。これらは来年にはたわらノーロード全世界:ニッセイ外国債券=7:3にするつもりです。

 

シン・NISA枠は松井証券にあって、その枠でも投資信託買ってます。これらは9月ごろに売却してNISA枠をソニー銀行に移す予定。金融資産が1000万になると2%になるので、次はこれを狙います。