米国株信用取引学び

楽天証券にて米国株信用取引デビューをしての、現在の学びまとめます。

 

 

信用買い

 

盛大に下げ。米国内の高インフレを抑制するための利上げがありましたが、織り込み済みだと思ってました。この判断は甘く、かつ間違ってました。舐めてた部分ありましたね。こんなに下げるとは。

 

日本株との違い

米国株は1株から売買できるため(?)、下げがデカい。10ドル以上下げるのも普通なんですね。信用の場合は売り買い共に慎重にやらないといけないですね。

 

信用売り

米国株は下落局面にあるので、空売りにシフトしようと思ってますが、楽天証券は発注は当日にする必要があります。

 

発注自体は受け付けてほしいんですが・・・・。ここら辺はまだまだ改善の余地ありですね。Market Speed2なら受け付けてくれるのかな。