ウエストホールディングス

ウエストホールディングス(1407)を一旦利確しました。

 

6/30に買って、昨日売っているので、約1ヶ月保持してました。

 

 

実は特買が出てて、その日に爆上げしてたんですが、放置して売り逃してたので(その後含み益大幅さげ)、今度は7,8万含み益があったら絶対売ろうと。

 

4390−3730=660 > 66000の儲け(税金、手数料はひいてません)。前回の反省を踏まえて欲張らず、さっさと利確。

 

最近思うこと

「一旦利確したい」場合も一単元(100株)だと「まだ上がるんじゃないだろうか」「売ってポジションを解除すると上げた時に利益取り逃しが・・・」と思って売却を躊躇してしまいます。これが二単元以上だと「一旦利確」に躊躇が減るので、いい手だと思ってます。もちろん信用余力あれば何ですが。

 

ウエストホールディングス

下げたらまた買おうかと思ってますが、下がるまで他の株を物色しようかと思ってます。