デイトレ(2022/7/1)

 

日本電解

6/30にかなり下げてたので、上がると判断するもさらに下がり、撃沈。マイナス1000円。

連日の下げで現物株は絶賛含み益中。

 

ウエストホールディングス (1407)

6/30に信用で買ってた銘柄。松井証券内で「特」という表示が出て、調べたところ、特別気配なるものらしいです。キャプチャしてなかったのですが、確か4000円で特別気配だったような、その後4210まで上昇して、下落へ。4万円くらい取れたなぁと思いつつ、結局保持してます。特別気配はもちろん知らなかったので、いい学びでした。これが出たら、乗っかれば儲けられそうですね。

 

support.matsui.co.jp

 

support.matsui.co.jp

 

追証と不足金

ウエストホールディングス (1407)は一昨日SBI証券で買いまして、追証アラートが表示されました。これは計算がバグってる気がします。一旦入金して解消してます。

あと追証と不足金の違いを学びました。

 

追証

保証金が不足している場合に差し入れる必要があるお金。有価証券も担保にできる。30%以下になると入れたりする。

 

不足金

決済した時に発生する損失額。この金額が提示されている場合は決済時に入金する必要アリと理解。下のブログが理解の一助になりました。

 

www.higedura24.com

 

松井証券受払諸経費[円]とは

信用取引(買い)でこの受払諸経費っての毎日マイナス表示になっているので、気になって調べたのですが、よくわからず。年利を日割りしているにしては高い。五百円以上のことがあるので。電話して聞いてみることに。