デイトレ(2022/8/8-12)

今週のトレードまとめ

 

 

NISA枠(楽天証券)

以前の記事に書きましたが、NISA枠で購入した株は信用取引の担保にならないので、売りました。確か配当も入ってきてたので、まあいいかと。三菱HCキャピタル、三菱UFJ FGは配当がいいので保持したい気持ちもあったのですが、一旦売却。ENEOSも配当いいんですけどね。

 

 

特定口座(松井証券)

島津製作所

株価ボード巡回中に急激に下がっているのを見つけて、何も考えずにエントリー。元々目をつけてたので、大丈夫かなくらいで。

日本製紙

特売りが出てて、下がったので買い増し。現物200株になりました。

日証金

ボラもなく、伸び代がないと判断して売り(数千円のマイナスだったはず)。一時期より持ち直したので、ここで売ることにしました。正直買ったのはミス。

 

恵和

値動きの荒さに一喜一憂しがちだったので、楽天証券で得た売却分を充てて現引。8/12(金)の上げ相場に引っ張られて、金曜だけで240円上げ。週明け月曜は下げると思われ。

 

ソーダニッカ

日証金と一緒で伸び代があまりないこと、持ち直し気味ということで売り。これも購入はミス。

 

東京製鐵

信用買い(8/10(水))。いつ買ったか忘れましたが、数ヶ月前に買って(1530円で購入)10%以上下げたので、買い増し。悪材料ない気が。知らないだけ?

 

売買履歴(松井証券)

 

その他

日本電解が8/10(水)にストップ安。黒字から赤字に一転したからか。で8/12(金)に特売りが出てさらに下げ。前日比で193円の下げだったんですが、意外と買いが殺到してて、下げないなぁという印象。「1000円くらいまで行くかな」と思ってたのですが。

 

落ち着くまで見守って、100株くらい現物で買おうかと思ってます。東証グロースで無配なんで、配当という面ではメリットないんですけどね。信用で買うと下げた時に心理的に辛いので、現物で。