シャトー・マルテ レ オー ド マルテ 2018

最近美味かったワイン。

 

 

スペックやら

14度なので、飲みごたえあり。”樽熟成の前にテイスティングを行い、レゼルヴ・ド・ファミーユ”と、セカンド・ワイン“レ・オー・ド・マルテ” が決定します。”とあり、セカンドとはなんぞやと。

セカンドワイン

単純に二番手らしいですが、ファーストワインに泣く泣く入れられなかったのをセカンドとして出しているらしいです。ファースト=高級で美味いわけで、そのセカンドなので手頃で美味しいってことですね。

 

www.adv.gr.jp

 

ネットショッピング

前回も書いたと思いますが、ネットショッピングではハズレもあるので、そこのところご留意してご購入ください。同じ銘柄でも「なんか味が違うなぁ」とかあります。

paypaymall.yahoo.co.jp

 

www.miraido-onlineshop.com