デイトレ(2022/5/27)

一昨日金曜日のデイトレ結果。

 

 

デイトレ適正ランキングで良さげなのが見つけられなかったので、QDレーザを物色。上げていたので、エントリー。この日は2000円(税引き前)儲け。恐らくもっと取れたけど、用事があってできず。

 

工夫した点

前の日は指値が刺さらずにエントリーできなかったので(上昇が早すぎて)、指値から成り行きに変更。値幅も+5で利確、−10で損切りにしました。このやり方はこの日はうまく行きました。

 

  • 成り行きにして、確実に帰るようにする
  • 値幅は+5、−10で指しておいて、損切りにすぐに引っかからないようにする
  • 100株で謙虚にゲットする

 

豊田通商

 

crawl8105.hatenablog.com

 

前の日に「東電が風力発電事業を豊田通商に売却」とありましたが、エントリーしてませんでした。ちょっと怖くて出なかったのですが、5%上げ。買っておけば良かった。リスクを下げてエントリーしておけば、そこまで危なくなかったか。

 

  • +5で利確、−2で損切り
  • 100株
  • 信用買い、決済はその比重にする

 

今の課題

もう少し値幅を取って、儲けを大きくしたいですね。もちろんケースバイケースなんでしょうが。QDレーザは前場でかなり上げてたので、もうちょい行けた気がします。