ロマサガ2 プレイ日記④

 

仲間

サラマンダーをついに仲間にできる様に遅すぎ・・。ジャングル内の石の船、全然気づかなかった。海女さんもできる様に。トバのBarで話し掛けるだけでよかったのか。沈没船のイベントをクリアしたからかな。

 

ネロイド族(人魚)

月光の櫛を手に入れるためにアバロン内で聞き込み継続。Barの男は「アバロンは月の名所」というのだが、全然進展しない。アバロン内各所に行くも進展しない。隣の県、若い王子が隠れてたところに行ったけど、何もなし。もうクローズしてる?

 

仕方なく他の地域に行く

サバンナ・ステップ、砂漠

帝国記を見るとページが多いので、この3地域へ赴き、聞き込み。進展なし。

砂漠もページが多いので、行くが、何もなし。

 

スービエ

人魚関連でヌエノ、トバ、マーメイドをうろうろ。記憶の迷宮と北極近くの遺跡で宝箱を回収。記憶の迷宮で忍者が仲間にできる様に。邪な記憶などを手に入れたが、使い方がわからん。

 

急にスービエの話が町人から出て、スービエ討伐へ。あっさり撃破。

 

七英雄討伐へ

武装船団の船を拝借して〜の件、ここは少しハマる。交渉して手に入れるのではなく、船員がいないときに舵を取るのに気付けなかった。

 

ダンジョン〜七英雄

ダンジョンは長いけど、なんとかなる。初戦はノエル、皇帝が巻き打ちの見切りを覚えつつ、撃破。

 

七英雄

肉塊に1人、また1人と現れる。ダメージを与えると現れる。ロックブーケが出てくると、テンプテーションをかけてきて、男ども混乱→全滅。千手観音を仲間にやる。何度か戦うが無理っぽい。

 

 

crawl8105.hatenablog.com

 

攻略サイト通り、テンプテーションの見切り必要だったか。これは詰んだ・・・・・?

 

仕切り直し

リセットして、テンプテーション対策を練ることに。虹の頭環があったので、装備→効果なし。効果ありそうなアイテムはなさそう。

 

ホーリーメイドは魅惑にかからなかったので、女性メンバーを増やしてみることに。一旦戻り、あまりダメージを与えられなかった、重装歩兵を抜いて、忍者加入。念のためHP上げるため、記憶の迷宮へ。

 

記憶の迷宮でレベル上げ

 攻略してて、〇〇の記憶とゴブリン陣形、宵闇のローブ(ドロップ)、ドロップリングをゲット。宵闇のローブが魅惑に効果があればなんとかなりそうだなと思ってる。

 

あとはムー族を抜いて、アマゾネスか女性キャラを入れるかどうか検討中。ムー族は千手観音のダメージが若干低い。