ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記④

プレイ日記4日目。

 

新たにできるようになったこと

  • 木こりの斧をゲットしたので、木を切れるようになった

 

進捗

始まりの大地?とかで青色のモンスター(上位互換)の住処があり、そこを攻略したいと思っているところ。見張りモンスターは遠距離弓で撃破。

青色モンスター等は燃料入りの樽を根倉に投げ込んで撃破しました。2回投げ込んだので、大ダメージを与えられたようです。これでよかったのか・・。

 

現状

レーザーを打ってくる古代機器周辺を探索したのですが、何も見つけられなかったので、後回しに。新たなエリアでじ様に会い、木こりの斧をゲット。

次は

防寒着が必要な地域に入るため、レシピを考える必要がありそう。レシピがわかれば防寒着がゲットできるけど、チャンスは3回(獣肉が3つしかないので)。

 

5日目に続く。