ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記③

プレイ日記3日目。

 

新たにできるようになったこと

  • 焚き火で時間を潰せるようになった
  • 焚き火で料理ができるようになった

 

現在の状況

始まりの大地?とかで青色のモンスター(上位互換)の住処があり、そこを攻略したいと思っているところ。見張りモンスターは遠距離弓で撃破。

 

ハマりどころ

ガチャ押しだと相手のガードが崩せずにダメージを与えられない。これはガードクラッシュができる武器を手に入れて一件落着!と思ったのですが、この武器がすぐ壊れて結局ダメ。近くに燃料が入った樽があるので、こいつを爆発させて攻略するんだろうなと思っているところ。

 

その他

岩のボスっぽい敵に遭遇。でかい岩石を投げてくる、当たって即死。後回しすることに。あと弓の当て方がちょっと上手くなってきました。

 

四日目に続く。