読書 Aladdin and the Enchanted Lamp

books.rakuten.co.jp

 

こちらの本を読んだので、感想を書きたいと思います。

 

知らなかった単語

Obey: 従う、服従する

To hear is to obey. などが台詞として出てきます。

www.ldoceonline.com

 

Jinnee: A supernatural, magic sprits in Arabic story.ランプの精霊をこれで表現してました。ちなみにこの単語をWeb英英辞典で調べても出てこないので、英語圏ではポピュラーな単語ではないことがわかります。

 

Enchant: 魅惑の、魔法のかけられた

eow.alc.co.jp

 

他は大丈夫でした。

 

 

ストーリー

主人公が怪しいおじさんに騙されて、ランプを手に入れるのですが、ここら辺は知らなかったので、「そういう話だったのか」と思いながら、読んでました。その後は全ての望みを叶えてくれるランプの精霊のおかげで何不自由なく暮らし、王国のプリンセスと結婚までします。

 

ドラえもんの道具のように、反動で何かが起こったりしません。

 

まとめ

この本はSTAGE1(400単語)なので、かなり簡単であっさり読めました。英語の勉強のために読みましたが、STAGE2以降にしてもいいかなと思ってます。一番上はSTAGE6です。