マ・メゾン マーティンボロー ピノノワール

女性受けがいいワインとお願いしたところ出てきたワインです。

 

注文内容

  1. 女性ウケする感じで
  2. 予算3000円台
    → 良さげのが出てこなかったので、5000円に。3人で飲むからまあいいかと。

 

マ・メゾン マーティンボロー ピノノワール

ニュージーランドのワインでフランス産で探すと高くなるけど、これは手頃だと言われました。5000円が手頃かどうかは人それぞれですが。ググると出てきますね。

 

scnz.jp

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001006836306/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=591279264628&gad5=10420740467644871570&gad6=&gclid=Cj0KCQiA4aacBhCUARIsAI55maGDkMFgEf_z7I9NTgUdqEVNBc1Pv_REERTXJl5FNrCU8-zfNe-Nk_4aAvlJEALw_wcB&xfr=pla

 

ヨドバシの方はヴィンテージが書いてないですが、おそらく2018年だと思われます。

 

軽め、だけど枯れた香りがあり、好みでした。私が買ったのはAlc12.5と書かれてましたが、上記は13.5ですね。ミスプリかな。