読書 THE PHANTOM OF THE OPERA

www.kelediciones.com

 

図書館で借りた本の感想です。

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

生まれた時から醜かった主人公は家出をして、見世物小屋に辿り着く。そこは色々な人、かなり太っていたり、髭が生えた女性などがいる。彼はそこで暮らし初めて・・・。

 

感想

タイトルは知ってるけど、詳細は知らないシリーズなので、「こんな話だったのか」と思いながら読み進めました。人物の心理描写や動作がつぶさに書かれていないので、淡々と進みます。不思議でちょっと不気味な雰囲気が漂っています。挿絵が特徴的です。

面白さでいうと、上中下で中ですかね。

 

学んだ単語

 

rip:引き裂く、破く、剥ぎ取る

主人公が仮面と取られる時に出てくる単語

 

eow.alc.co.jp

 

beneath:下に、後方に。

物語序盤出てきます。初めて見る単語。あまり使われない単語?

 

eow.alc.co.jp

 

まとめ

挿絵がいいので、まずまず楽しめます。ラダーシリーズのように単語の訳とかが載っていないので、辞書を引きまくりました。全部わからない単語というわけではないので、Web辞書を駆使すれば、割とスムーズに読み進められると思います。