はじめに

こんにちは。

 

私は都内在住のサラリーマンです。

このブログを書こうと思ったのは、少額の金融資産から資産を拡大していくブログがあまりないからです。それならば私がと思った次第です。

 

タイトル通り、1000万を目指すのですが、現状私の資産は3,971,394円でした。あと約600万ですね。そもそも約400万の資産は少額じゃないと思うかも知れませんが、私も当初は貯金ゼロでしたので、どうやって投資用資金を捻出するかも書くつもりです。

 

資産形成の前に色々、下準備が必要です。

 

  1. ネット銀行の口座開設
  2. 削れる支出を把握して、お金を捻出する
  3. ネット証券口座の開設
  4. 投資をしてみる
  5. 継続して投資をする方法

ここら辺を書いていきたいと思います。