Indigo eyes

www.umeyashiki.com

 

こちらで購入したワインを紹介。

 

 

 

オーダー

何かお探しですか?と言われたので、簡単に伝えました。ワインは詳しくないので、以下2つに合致するおすすめを聞きました。

 

  1. 赤ワイン
  2. 濃いのが良い

 

f:id:crawl8105:20211011174920p:plain

 

産地:アメリカ カリフォルニア

アルコール度数:13.5%

味:果実味と強く、飲みごたえあり。

 

雑談

Q.スーパーとかで買うとハズレが多い気がするのですが

→ ワインは温度・湿度管理が大事(16℃で80%くらいだったかな)に保たないとすぐに品質が悪くなる。おそらく温度管理ができていないので、ハズレをひいいてしまっているのでは。

 

Q. 見たことない銘柄が多いですね

→ インポーター(importer:輸入業者)から直接仕入れているので。コンビニ・スーパーのは薄利多売の大量生産品がメインなんです。

あと大量生産品は酸化防止剤を多く使っているので、頭痛を引き起こしやすいです。

 

まとめ

餅は餅屋で、ワインもワイン専門店が良さそうです。土日は試飲会もやっているとか。